公和電機製作所

SCROLL

← PAGE TOP

REPORT

活動報告

SDGs 取り組み

SDGs(エスディージーズ)はじめました。

わたしたち公和電機製作所の製造する「制御盤」は、電気、ガス、水道などのインフラを支える企業から、工場、商業施設まで、あらゆる設備をオートメーション(自動)化する為の頭脳の部分です。

見た目はボタンのついた、金属の箱です。この中に沢山の機器と電線が取り付けられています。

この「制御盤」があることで、電気が流れっぱなし、動きっぱなしのものを、条件に応じて省エネルギーで作動させ、必要なところだけを運転させることができます。

又、異常発生時に、外へ知らせたり、緊急停止させたりして、設備が壊れる前に止めることで、働く人の安全を守るための役にも立っています。

オーダーメイドの制御盤製作には、高度な知識と技術が必要です。速く美しいモノづくりに励み、知識を深め公和品質を守ることが、お客様の為になり、社会の役に立っている。

そう、エネルギーをクリーンに、産業と経済成長を支え、責任をもって、時代に合わせたまちをつくる・・・

実は今、わたしたちがしていることは、すでに、SDGsのいくつものゴールへと直結しているのです。

まだまだ、出来ることがあるはずです。
わたしたち公和電機製作所は、Quickly Flexible Smartest & Be Happy! という経営方針の通り、
柔軟に、知恵を使い、2030年に、一人一人が幸せな未来へ向けて、SDGsに本気で取り組み、発信していきます。

一覧へ戻る

CONTACT

お問い合わせ

納期・仕様・ご予算、制御盤のことなら、
何でも気軽にご相談ください。

CUSTOM-MADE CONTROL PANELS
制御盤

TEL 052-896-5256

営業:8:30〜17:30(日・祝除く)